おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

渋谷の隠れ遊び場『ザリガニカフェ』

投稿日:

こんにちは♬(●´н`●)

就活を頑張り始めた記者ですが頑張って定期的にカフェ巡りブログは更新していきたいと思います!(`н´)

早くiPhone4で撮った画像をアップしたいのですが、まだ3GSのときの記事が残ってるので・・・(´н`)

さてさて今日ご紹介するのは、

渋谷カフェ で検索するといつも上位にでてくる!カフェです*(°н°)

そこはですね、

『ザリガニカフェ』

というところです*
知ってる人も多いかな?(°н°)

今回は小学校からの親友の一人といってきました(●´н`)渋谷で一緒にカフェ入るなんて初めてだったかも笑 いつも地元の荻窪でばっかあってるからなぁ(´н`)b
まゆかです!!!

さてさて紹介していきましょう(●´н`●)

お店の雰囲気*

お店の行き方*

今回は結構遠いです(>_<)渋谷ハチ公口を出て、センター街もしくは公園通りをずっとまっすぐ行きます。徒歩10分です!

東急ハンズまで進んで、ハンズの目の前の坂道の途中を左に曲がります。ほそーい道ですが、このあたりに有名なカフェが二つ並んでるので今度ご紹介します♥(●´н`)

で、その道をほんとにほんとにずーーっと真っ直ぐいきますw

突き当たりの道にNHKがみえてくるのですが、その角の左側にあります(●´н`●)
ちょっとわかりにくい入り口ですが、外に小さい看板がでてますよ♬

お店の外観*

こんな看板がでてますよ*(´н`)

進むと・・・赤い入り口と白い壁がみえます(´ω`)

 

なんか色々ものがおいてあって綺麗なかんじじゃないですねwたまたまなので気にしないでください!笑

お店の内観*

   

中はこんなかんじです*(●´н`)

思ってたよりも店内が広い!!そして本とかで見るよりも明るく思えたかも(°н°)窓際は光差し込んでて綺麗だったなあ♪

ちなみに入り口にはこんなのが!ザリガニカフェって名前だからかなぁ?川の中みたい*

ソファー席だったのでゆったり♬
席数も多く、カウンター席もテーブル席もありました(●´н`●)

ただ店内は分煙なしなので、近くに吸う方がいるとちょっとけむたいかも>< 広いんだし分煙してくれたらいいのにね*
客層はまちまち!割りと年齢層が広く、おばあちゃんもいればお子さま連れの方も^^ 男性客よりも女性客のほうがおおかったかな*

今日注文したメニュー*

マンゴーミルク&いちごミルク*

美味しいーーーーーーー!!!!
でもちょっと甘すぎだったかもw 久しぶりのいちごミルク美味しかった(´н`●)ホット頼みたかったのですが、ガールズトークのおかげでのどがかわいてたので冷たい飲み物チョイス!笑
ドリンクのメニュー豊富ですごく悩みました><

その他のメニュー*

*ランチメニュー*ALL1050円
・タマゴ&ハムのサンドウィッチ
・クラムチャウダー&サラダブレッド
・ひき肉のカレー
・ナムルのせ焼肉丼

*デザート*
・アップルパイ アイスクリームのせ 787円・・・ここのアップルパイ有名らしい♥(´н`●)!!
・パフェ(ハニーナッツ、ベリーチーズ、チョコレート) 630円
・チーズケーキ 735円
・ハニートースト 680円
・シナモン&ジンジャーのスパイスケーキ 500円

*ドリンク*
・アメリカン 472円
・エスプレッソ 420円
・コーヒー 577円
・カフェラテ 661円
・カフェモカ 682円
・カプチーノ 682円

などなど♥

ちなみに有名なアップルパイは注文を受けてから焼くので20分くらいかかることもあるそうな*ソースは季節によって変わるみたいです、ぜひ食べてみたかった><
あとディナーメニューのザリガニカレーも昔からの看板メニューだそうですよ^^

まとめ*おまけ

・ちょっと駅から遠いかなぁって思います。通うには遠くて、何度もきたい!という風にはならないかも。でも渋谷ってことを忘れるくらい静かな場所にあるので、渋谷をぶらぶらしてここまで来たときに入りたくなりますね*

・雑誌とかだと屋根裏部屋っぽい雰囲気のとこに見えたのですが、そんかことはなかったです!以前紹介した宇田川カフェの、席がもっと離れててゆったり座れる感じみたいでした*

・席と席の間隔がしっかりあったり、テーブルやカウンター、ソファーと色んなタイプがあるので席によって楽しめそう♬(●´н`)ソファー席はかなりゆったりできましたよ!

・お店の名前にある、ザリガニカフェ、というのは、オーナーが昔川でザリガニ取りをしていた時のことを思い浮かべてつけたらしいです*昔の遊び場を思い出す場所として、そしてまたここへ戻ってきてほしいという思いから始まったザリガニカフェだそうですよ^^

・個人的には照明がすごく気に入りました!(●´н`●)テーブルごとにちょっと違う照明が置かれてたり、足元の照明が可愛かったり、店内を色々見渡すのが楽しかったです♥こんなかんじのが!!

 

店舗情報*

*お店の名前:『ザリガニカフェ』
*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
・ランチタイム  12:00~17:00
・月曜~火曜日 12:00~23:30
・日曜日     12:00~23:00

詳細情報

*予算:ランチ1050円、コーヒー472円~
*PC電源なし
*分煙なし、喫煙可能
*wifi:







-渋谷
-, , ,

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.