おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/

東京のおすすめカフェをレビューする口コミブログです*

渋谷

ここはあなたのお部屋 『宇田川カフェ』

投稿日:

こんばんはー\(´н`)/
真夜中の投稿ですw

さてさて、時間があったらとりあえずカフェめぐりをしています笑 昨日は午前中駒場で部活があったので、終わり次第渋谷へ**

LOFTで買いたいものがあったので購入♪からのカフェランチへれっつごー!
行きたいカフェがありすぎて、今日はどこ行こうか悩んでたのですが割と近場に行くことにしました*

センター街を進み、ABCマートを過ぎてパチンコ店を過ぎたところからすぐ見えてくる、一階にある割と大きいカフェ。

『宇田川カフェ』

です(´н`)♥ 前回と同様雑誌などによく載っているので知ってる人も多いかもしれません。しかもここは一階ということもあって通る人も多いので知らずに入った人も多いのではないでしょうか??

ではではさっそく行きたいと思います\(´н`)/

お店の雰囲気*

中の気になるお店*

 

入口はこんな感じになっています。一階にあることもあって、外から見えるので混み具合とかチェックできますね!ただ店内はうす暗くなっているのでちょっと頑張らないと見えないかも・・。
メニューが外に出ているので、本日のランチが確認できます^^ 閉店時間や開店時間が書いてあるのも助かりますね*11:30~29:00まで営業ってすごいですよね!!!
終電がなくなって始発までの空いた時間、どうでしょうか??^^

そしてやっぱり、一階って入りやすいですよね♪笑
ランチタイムに入ったのですが、並んでいる人もいて混んでました><

うす暗い店内に広がるカラフルな椅子*

店内はこんな感じです*といっても・・うす暗くてちょっとわかりにくいかもしれません;;
一階のみですが割と広いフロアになっています^^
喫煙席と禁煙席には特に分かれていません、ただ結構混んでいることや席数もあるのでタバコの煙は結構きますね;; 苦手な人は時間帯とか混み具合を気をつけてください><

うす暗い店内の中にはカラフルな椅子がたくさんあります♪ ソファーや椅子の形もまちまちで、どの席になるかわくわくです^^

私はショーケースやキッチンの近くの席に座ったのですが、デザートが並べられていて見ていて早く食べたくなります・・(●´н`)

  

ちなみに・・テーブルはこんな感じです♪全然分からないかもしれませんが・・・笑
だいぶ広いんです!!!!手紙書いたり色々広げてたのでだいぶゆったり使えました*
パソコンあったらたくさん使ってたかもですね^^

くつろぎの部屋*

実はこの宇田川カフェは一度移転しています。移転後も『自分の部屋のようにくつろげる空間』というコンセプトのまま、真っ暗な広い空間と不揃いに並んだ色とりどりのイスがならんでいます。無国籍ながら、不思議とまとまった店内のインテリアはオーナーと店長が中古の家具屋さんを回って集めたものや、オーナーが家から持ってきたものがほとんどだそうです*

個人的には買い物帰りの休憩や作業をしたい時、終電を逃した後の夜カフェなどに使いたいですね^^* 一人で行くのも楽しめますが、食事のメニューもたくさんあるのでランチにディナーを誰かと楽しみたい気もします♪ 店内が静かではないので、読書や勉強を落ち着いてするにはちょっと厳しいかもしれません><

客層は幅広かったです*男女も半々くらいです、二人組だけでなく女性は3~5人のグループも多かったです^^ ソファー席を女性3~5人で座っておしゃべりしている姿を見ていると女子会もありかもしれませんね\(´н`)/

今日注文したメニュー*

チキンソテー、本日のソース添え+アイスティー

ランチセットを頼みました♪セットでドリンクがついていたのでアイスティーを注文。
チキンソテーにはオリジナルソースが日替わりでかかっているみたいなのですが、今回はカレー味のソースでした*少し辛さも入ってるのですが全然食べやすく、ポテトやサラダ、ライスもついていてお得でした^^
ライスはバゲットにも変更可能です*チキンは柔らかいしボリュームもあるので男性客もしっかり来るのにも納得です(●´н`)b

このほかにも気になるランチメニューがあったのでご紹介します♪

ポークジンジャー:1000円
日替わりパスタ:1000円
オープンサンドウィッチ:800円
本日のスープセット(バケット付) :700円
小海老のココナッツミルクカレー:900円
オムライス(デミグラスソース):1000円

などなどです♪私が一番気になってるのは小海老のココナッツミルクカレーです*

イチゴチョコラテ

じゃん♪ 
・・・・・・といいたいところですが笑 飲んでみると・・・・

あれ、イチゴもチョコも味しないwww
あれ、カフェラテ??www
混んでたから仕方ないので黙ってました笑 でもカフェラテも美味しかったです♪

次回は絶対もっかい注文します笑 ではではせっかくなのでドリンク&デザートのオススメもしたいと思います^^

杏仁豆腐:500円
生チョコ:450円
クレームブデュレ:500円
宇田川チーズケーキ:500円
ガトーショコラ:500円
気まぐれデザート:500円

などなどですね♪ちなみにケーキセットは11:30から18:00だそうです(●´н`●)ドリンクとデザートを一緒に頼むと100円引きになります*

まとめ*おまけ

・お店では貸し切りパーティを行っているそうです*50名より受付可能です^^飲み放題+オードブルとフードがついてます\(´н`)/

・宇田川カフェには系列店がいくつかあります!
1、『宇田川カフェ別館a.k.a宇田川ラヴァーズロック』・・・来年10周年を迎える宇田川カフェの2号店です*渋谷の喧騒を離れたビルの6階にあり、数々のアーティストやDJがパーティーを繰り広げています*

2、『宇田川カフェ suite 』・・・10月13日にリニューアルオープンしたそうです*チーズフォンデュやデザートが有名です!割と駅近いです^^

3、『宇田川カフェ 桜丘町』・・・渋谷駅から徒歩4分にあります^^テラスのソファに座ってのんびり桜が眺められる好立地にあります!店内はオーナーこだわりのアンティーク家具と間接照明を多用してます。なんと、このお店にはカワイイ子ヤギ2匹が飼われています!!写真はHPから見れるんですが、めっちゃ可愛いです><!!!どちらもメスで白い方が「さくら」、茶色の方が「ショコラ」という名前だそうです^^11:30~25:00までカフェのテラスで見れるそうなのでぜひぜひ♪

・長時間営業してるというのが最大の利点だと思います!!色んな時間にふらりと立ち寄ってみたいです♪特に深夜帯に行きたい。

・デザート、ドリンク、食事、アルコール&おつまみ、などなどメニューが豊富なのもとても良いと思います。

・ただ結構混むお店だということ、そして分煙されていないこと、静かなカフェではないということも言えます><

店舗情報

*お店の名前:『宇田川カフェ』
*お店の場所:東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京会館1階
*地図:


大きな地図で見る

*営業時間:
ランチタイム 11:30~15:00
アイドルタイム 15:00~18:30
ディナータイム 18:30~23:00
ミッドナイトタイム 23:00~29:00 (L.O.28:00)

詳細情報

*予算:宇田川ブレンド530円、エスプレッソ380円、カフェラテ650円、カプチーノ650円
     ビール650円~、ランチ700円~1000円(ドリンク付き)
*PC電源なし
*分煙なし
*wifi:







-渋谷

Copyright© おすすめ東京カフェレビュー(´н`)/ , 2024 All Rights Reserved.